2017年9月30日土曜日

【ハジけます!ポップコーンの作り方】

ヒメノです、いつもすいません。

少量ですが「ポップコーン用とうもろこし」が販売中。
フライパンひとつでポップコーンがかんたんに作れますよ♪
1本で大人4~5人が楽しめる量かと思います。

【 作り方例をご紹介 】

手順のイメージ(購入者さまご提供)↓

まずはぞうきん搾りのようなイメージで粒をバラして、油をひいて温めたフライパンに入れます。
密閉しないように、少しずらしながらフタをして、しばらくすると…
ハジけてきます!
弾けだすとどんどんパンパンと次々ハジけます。
フタを開けすぎると飛び出すのでご注意!
ひととおり弾けると音がしなくなるので火を止めます。

※ はじけなかった粒は、かたくて食べられないので取り除いてください。
あとは塩やカレーパウダー、ハチミツなどお好きな調味料で味を整えて完成♪

お試しくださいませ〜
売切れ・販売終了の際はご容赦くださいませ。

ネットでもお取り寄せ → JAタウン ポップコーン用とうもろこし (取り扱い中の際には買い物かごがあります)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
特産品をお取り寄せ → JAタウン JAグリーン近江(お米、みずかがみ加工品、政所平番茶、野菜詰合せなどがお取り寄せ可能)
***************
 ファーマーズマーケット「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中![毎週水曜定休(水曜が祝日の場合は営業です)]

 

電車・バスでお越しの方はこちらから → ご来店方法
 Facebook「きてか~な」ページ更新中。
  「いいね!」をいただければ幸いです → こちら
***************