2014年11月7日金曜日

「今年もイベントシーズン その④」イベント情報1107

ヒメノです、いつもすいません。




 イベントシーズン真っ盛りとのことで各地で行われているJA農産物販売イベントをご紹介しております。今回は第4弾です。

0      11月8日(土)《安土》
「フレンドマート安土店」
【安土ええもん屋周年イベント】
  毎年開催の周年イベント。店先にて豚汁や地元農産物販売が行われますよ〜( ̄^ ̄)ゞ


①  11月8日(土)≪長浜≫
 
 (8日)9時~16半 「長浜ドーム」
【農業機械大展示会】
 県内JAおよびJA全農しがが主催の毎年恒例のイベント、今年は県内JAの特産物販売コーナーを設ける企画があるようです。そこに商品提供させていただくことになりました(展示会は9日まで開催されます)。特産品紹介で、ファーマーズマーケット「きてか~な」の商品が並ぶ予定ですよ。

② 11月8,9日(土、日)≪草津≫
 
 【淡海フラワーフェスティバル】
(イベント開催時間は様々です)「イオンモール草津」
 
 滋賀県産の花の品評会や寄せ植え教室、フラワーアレンジメント教室などが開催されます。

開催時間などは こちら(イオンモール草津イベントニュース ※リンク切れすることがあります )




③11月8,9日(土、日)≪大阪≫
    
  11時~18時頃「JR大阪駅1F 南ゲート広場」
【滋賀・びわ湖ブランド展2014】
滋賀県をPRするイベントです。当JAからは「日野菜」「きてか~な」が登場予定とのことです。

④ 11月15日(土)≪東近江市蒲生≫
  9時半~12時半「あかね文化ホール」
 【食べるを考えるつどい】
 これは販売会ではないのですが、若手農家さん中心に、東近江の農業や全国の先進事例を聴けるイベントです。地元農産物の抽選会があるようですよ♪

⑤ 11月16日(日)≪近江八幡≫
  9~15時頃 「きてか~な」
 【近江八幡収穫まつり】
 毎年恒例の近江八幡エリア農畜産物販売イベントです。
会場が市役所前からきてか~なに今年から移りました。軽トラ市も開催予定ですよ。

⑥ 11月22日(土)≪竜王≫
   10~14時半頃 「竜王ドラゴンハット」
 【JAグリーン近江合併20周年記念感謝祭】
 当JAの感謝祭イベントです。管内特産物販売や体験、ステージなど企画が盛りだくさんです。


 開催時期が先のものは、更新版の記事を追って公開いたします。
 ここに記載したものはほんの一部です。各地にて販売・PRイベントは企画されていますのでよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





 こちらもどうぞ↓
インターネット販売については→JAタウン JAグリーン近江
***************

ファーマーズマーケット
「きてか〜な」
近江八幡市多賀町872
県道多賀交差点横にて
9〜18時営業中!(水曜定休日です)

当JAでお米をお求めの場合・・・→こちら(順次新米販売を開始しています)
***************