2013年2月21日木曜日

商談会終了しました


ヒメノです。いつもすいません。

国産農畜産物商談会が終了しました。
来場いただきました皆様まことにありがとうございました!

ブースにて試食を交えながら出品商品説明していくことをメインにすすめました。滋賀の農産物はやはりマイナーなイメージが多く、それが逆にレアな商品として求められていることも再確認しました。
また、パッケージデザインやネーミングの工夫や見直しが必要とも感じました。
サンプル送付や追って詳しい資料のやり取りをお約束するなど前に進める展開もあり、帰ってからの対応が大切です。

 そして、全国各地のTACなどとも意見交換や特産品のPR方法を肌で感じ、よい刺激を受けてきました。

直売所や販売部署への提案につなげていきます!